コレカラ

40後半バツイチ女の日常記録

これからの整理の為に

このブログは2019年にアカウントを取得して以来、1度の更新もせずに放置してきた。私も割ともういい年齢になり、今年は祖母が亡くなり、親の病気や自分の体調の変化があって、Twitterなどの短いものより日付がわかる所に記録したいと思い今回雑記としてブログを開始する事にした。

 

と言っても毎日更新するとかそういう自分にプレッシャーがかかるような事はするつもりもなく、思いついた時に更新するという自分に甘いスタイルでやっていこうと思う。

 

 

私自身は40後半のバツイチ社会人で子供はいない。離婚したのは35歳の時で、そこから実家に戻った。仕事はほぼ在宅ワークでたまに会社に行く。パニック障害と不安障害が19歳の時から持病になってしまっているので、フルタイムで会社にいるのは無理で、家で仕事をしてそれを会社に送っている。理解ある会社できちんと厚生年金にも加入できてるし、感謝しかない。

 

最近は年が年だけに更年期の諸症状で持病のパニック障害と夏の暑さで、ほぼ家にいる状態。

 

仕事以外で家では映画を観たり海外ドラマを観るのが趣味で100インチのプロジェクターでホームシアターしたり、外に出れない割には趣味は結構充実してると思う。

 

軽く自己紹介するとこんな感じ。口語みたいな書き方の方が書きやすいので多分今後はそんな感じの書き方になると思う。持病もあるし恐らくもう人生の折り返しは過ぎたからこれから自分の身の回りの整理の為にもゆっくり書き続けられたらいいなと思ってる。